スタッフブログ

2024.05.01

5月になりました

 おはようございます(^^)

水彩プラザは今日も明日も営業しております

5月が始まりました

あいにく姫路は雨のお天気ですが、新緑あふれる爽やかな季節です

ツバメが飛んでいるのをよく見かけるようになりました(*^^*)

実家のいちごも採れ始めましたいちご🍓の季節ですね~

実家ではGW中に田植えの準備も始まります。

機械化が進んでも、力仕事も多く、

やっぱり田んぼをするのは男性でないとなかなか難しいです。

父も歳をとってきて、

スーパーマンのようにはつらつと動いていた昔とは違いますが、

実家で弟夫婦が両親を助けてくれるので、いつも感謝しています

あたり一面田んぼだらけだった昔と変わり、住宅がたくさん増えました。

でもまた今年も両親とお米作りが出来ること、

しあわせだと思っています

緑あふれる清々しい季節、

みなさまもステキな楽しいGWをお過ごしくださいね

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店