スタッフブログ

2021.09.01

おススメレシピ☆(れんぴら)

  9月に入りましたね今朝はいつもより涼しくて、すこし秋の気配がしています。

お昼間に太陽の下で自分の影を見ると、いつの間にか少し長くなっていて。。。

暑いけれどやっぱり季節は進んでいますね(^-^)今月も健やかに笑顔の毎日を過ごしたいです

本日ご紹介するのは、きんぴらごぼうをれんこんにアレンジした名付けて”れんぴら

スタッフえりちゃんのオリジナルです(#^^#)

息子さんからの『作って!リクエスト』が多いメニュで、いつも喜んで食べてくれるそうです

お料理の写真も撮ってくれました。栄養たっぷりでまさしく母の味です

写真の材料は、れんこん・牛肉(小間切れ)・人参・油揚げ・こんにゃく・すりごま

調味料は、しょうゆ・みりん・お酒少々(お肉の臭み取りに振りかけるくらい)・ごま油

作り方は、きんぴらごぼうを作る時と同じでOK

鷹の爪など唐辛子をいれてピリ辛にするとおとな味にも…

材料も自分なりに好きなものを入れていろいろ楽しめるそうです。

最後にかけるだけではなく、炒める時にもすりごまを入れるのが、コツだと教えてもらいました(^_^)v

ごま油の香りは食欲をそそりますこの記事を書いていて、私も食べたくなりました

皆様もぜひぜひ作ってみて下さい

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店