スタッフブログ

2024.07.25

スタッフ日記☆

昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎは食べられましたか❓

午前中に来て下さったお客様とうなぎの話で盛り上がり

私がコープこうべのうなぎが好きですと何年か前に話してから、

そのお客様もコープのうなぎだけは食べられるようになったと教えて下さいました(*^^*)

それから仕事が慌ただしくなり、気が付いたらコープの閉店時間が過ぎてしまっていました。。。

主人から「今日はうなぎの日じゃなかったっけ❓」と言われてやっと思い出す始末

完全に食べ損ねました(T_T)

しかし、ラッキーなことに今年は土用二の丑があります

8月5日には必ず

朝には覚えていても、夕方には忘れる自分が信じられないと

思うこともありますが、持ち前の天然さで

暑くても頑張ります(*^▽^*)

2024.07.22

高血糖は動脈硬化に注意

 健康な血管とは、ゴムホースのように柔軟性があって伸び縮みし、

血液がスムーズに流れる状態です。

しかし、加齢により血管も厚く、硬く変化していきます。

さらに、過食運動不足脂質の摂り過ぎ飲酒ストレスなどによって

動脈硬化が進行します。

さらに高血糖が起因となり、コレステロールに影響すると

「糖化コレステロール」がかたまりとなり、

「粥状(アテローム)動脈硬化」という危険な状態に陥ります。

かたまりが剥がれ落ちて血栓をつくり、血管を詰まらせてしまうのです。

動脈硬化が引き起こす病気としては、

脳の動脈に血栓が詰まり、酸素と栄養が届かず、脳細胞が死んでしまう脳梗塞

心臓の冠動脈に血栓が詰まり、血流が途絶える心筋梗塞などがあります。

いずれも命にかかわる重大な病気。

生活習慣には十分に気を付けて、

健康な血管の状態をキープしましょう。

2024.07.19

感謝とありがとう

今日はスタッフ日記を。

小さい頃から可愛がってくれた大好きな叔父の容態が

あまり良くないと連絡をもらいました。

急いで会いに行きました。

叔父は私を見るとすぐに私のことがわかり、

私が手を握ると、ぎゅっとしっかり握り返してくれました。

しっかり力を入れて握り返してくれるのがうれしくて涙がでました。

「おっちゃん、小さい頃からほんまにいっぱいかわいがってくれてありがとう

とお礼を言いました。

「疲れるからもう手を離したら…」と母が言っても、首を横に振り

「おっちゃん、もっと手をつないどこな」って私が言うと

はっきりと頷いてくれました。

照れ屋さんで、ぶっきらぼうで、優しい、働き者の叔父でした。

心から、本当にありがとうと感謝を伝えました。

叔父の手のぬくもりが、私の中に残っています。

命には限りがあり、誰もがいつかは逝くときが来ます。

少しずつ、可愛がってくれた人がいなくなってしまうのがとても悲しいです。

「おっちゃん、わたし今すごく仕事頑張ってるねん。これからもがんばるなー」

って叔父に伝えました。

感謝とありがとうの気持ちを忘れずに、これからもがんばっていきます(^^)

どうぞよろしくお願いいたします。

2024.07.17

大人のメイクの心得☆彡

なかなかメイクを変える術も方法もわからず、

ワンパターン化しています

こんな記事はとても参考になります

私がお化粧を始めると、孫娘が走ってやってきます(*^^*)

私の膝に座って、自分もメイクをして欲しそうなのがとっても可愛いんです

私のしぐさを真似しています

口紅をつける時の口の開け方がそっくりでいつも爆笑しています(*^▽^*)

でもとってもお化粧しにくいです

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店