スタッフブログ

2021.09.06

おすすめレシピ☆手作りチーズケーキ

  果物たっぷりの手作りケーキを焼きました

夫のバースデーケーキですスポンジの代わりにチーズケーキを作りました。

今回はちょっとアレンジして、卵白を泡立てて生地に混ぜたんです。

そしたらふわっふわのケーキがー(*^。^*)

余った卵白は冷凍しておくと、常温で元に戻るので次に使う時に便利です(^-^)

今日は簡単チーズケーキのレシピをお伝えします。

ミキサーで簡単に出来るので、もう20年以上作っています。

みなさまも是非作ってみて下さい

●簡単チーズケーキ(材料)

クリームチーズ・・・200g(市販の1箱)

砂糖・・・60g

卵・・・3個

小麦粉・・・大さじ3強

生クリーム・・・200ml(1パック)

(作り方)

① 材料をすべてミキサーに3分間かける。

② 型に流し入れ、予熱しておいたオーブン170℃で45分焼く

◆(アレンジ編)昨日考え付いた焼き方です。食べてみたらおいしかったので(#^^#)

① 簡単チーズケーキの材料のうち卵は2個にして材料をミキサーに3分間かける。

② 卵白5個(いくらでも自由です)+砂糖15gを泡立て、メレンゲを作る

③ ①と②を混ぜ合わせ、型に流し入れる。天板にお水を1センチくらい入れおく。

④ 予熱したオーブンに天板ごと入れて160℃で60分焼く。

欲張ってフルーツ飾りすぎて、チーズケーキが見えません

ロウソクの数は、ちゃんと用意するとケーキが火事🔥になるので、適当です(^・^)

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店