スタッフブログ

2022.12.13

ふれあい給食に参加して

地域で”ふれあい給食”というボランティアに参加しています。

おおむね65歳以上の一人暮らしのお年寄りに、

小学校区単位で昼食を月3~4回、配食形式で提供します。

わたしは、お弁当作りや作ったお弁当をお年寄りのお家に配ったりしています。

今日は、お弁当配りの当番でした(*^-^*)

お年寄りのご自宅を訪問しながら、少しの間お話したり、お元気かどうか確認もします。

訪問した中に90歳代のおばあちゃまが2名いらっしゃいました☆彡

おひとりは「今、100歳体操から帰ってきたところ」と笑顔( ◠‿◠ ) 

もうお一人は「毎週バスに乗って書道を習いに行ってる」と水墨画の作品を見せて下さいました

陶芸や絵画の作品も玄関にたくさん並んでいます。

どれもプロ並みの腕前です

お花作りも趣味で、いつ伺っても家のまわりやお庭はお花でいっぱいです🌸

90を超えてもお元気で、趣味を持ち、イキイキされている姿を見ると、

本当にたくさんのエネルギーをもらえます

私もがんばらなくっちゃと思います。

まさしく人生のお手本です

ボランティアをしてたくさん元気をもらっています(*^▽^*)

いつも行くのが楽しみなんです

出来る限り続けたいと思っています

みなさまのお役に立てたらうれしいです(*^-^*)
水彩プラザ姫路店
フリーダイヤル 0120-411-365

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店