スタッフブログ

2023.03.18

お彼岸が来ましたね🌸

こんにちは(*^-^*)

もう今日は彼岸の入りなんですね🌸

なんと日にちの過ぎていくのが早いこと。。。

これは歳のせいでしょうか

お彼岸にはいつも実家の母がおはぎを作ってくれます(*^^*)

幼い頃から手作りのおはぎが大好きです

春のお彼岸にはぼたもちを食べると聞いて、

えっ⁈おはぎとぼたもちは何が違うの❓と調べてみたら、

ぼたもちもおはぎも同じものだそうで

に食べるのが、春に咲く牡丹の花にちなんだ名前のぼたもち

に食べるのが、秋に咲く萩の花にちなんだおはぎだそうです。

もち米は五穀豊穣を意味し、小豆には邪気を払う力があるとされています。

春のお彼岸の中日に、ぼたもちをいただこうと思います( ◠‿◠ ) 

みなさまも春をお楽しみください🌸

水彩プラザ姫路店は本日も17時まで営業しております。

来週21日の祝日はおやすみです。

TOTO水彩プラザ姫路店
TEL 0120-411-365

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店