スタッフブログ

2023.06.05

脳と体、健やかに☆活性エクササイズ

 やりにくい動作や苦手なことに、頑張って取り組んでいるときほど脳は活性しているそうです。

手間のかかることや苦手なことに取り組むことは、脳にとってもいいんですね

今日は 利き手じゃないほうでやってみよう

というエクササイズをご紹介します(*^^*)

1 利き手とは反対の手で、正しい持ち方に気を付けて箸を持つ

2 お皿の上の豆やスナックなどを、隣の空の皿に移す。これを繰り返す。

一方の手だけを使うということは、一方の脳をよく使っているということ。

両方使うことでバランスよく脳トレすることが出来ます

ポイント
他にも掃除機をかける手を変える、歯磨きをする手を変える、

窓を開けるときの手を変える、体を洗う時の手を変えるなど

日常生活のあらゆる場面に利き手じゃないほうを使うチャンスがあります

水彩プラザ姫路店
TEL 
0120-411-365

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店