スタッフブログ

2023.07.01

土曜日営業中です(^^) スタッフ日記

7月になりました姫路は小雨のお天気です

今日はスタッフ日記を。

ここ数年7月7日の七夕に星が見えた記憶があまりありません。

梅雨真っ只中ですから、きれいに晴れる夜が少ないです。

今年は孫娘の初七夕なので、笹にお願い事や飾りをつけてお祝いしようと思っています。

地方によって七夕の日がいろいろ違っていたりしますね。

私の実家のあたりでは、七夕は8月6日なんです。

今となっては、はるか昔… 

私の初七夕は、近所の家や親せきの家から提灯が贈られ、それを縁側に吊り下げてお祝いしたそうです。

そう言えば幼い頃に縁側にきれいな提灯がいくつも吊り下げてある写真があります

もう提灯を飾る時代ではありませんが、孫の健やかな成長を願いたいと思います。

その頃は梅雨も明けて、きっとお星さまに願いが届くと思います

親になってわかる親の気持ち。

孫が出来てわかる祖父母の気持ち。

おじいちゃんおばあちゃんや周りの人達からからいっぱい愛情を受け、かわいがってもらったんだと

今さらながらありがたくて感謝でいっぱいになります

自分がしてもらった事を、私も次の世代にお返ししなければと思います

水彩プラザ姫路店は、本日土曜日 17時まで営業しております。

平日お仕事のお客様、ぜひお越しください(^^♪

フリーダイヤル 0120-411-365

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店