スタッフブログ

2023.12.16

土曜日営業中です(^^)

 水彩プラザ姫路店は土曜日も17:00まで営業しています(*^^*)

今日はなんだかどんより曇っていてすっきりしないお天気です

やっぱり晴れがいいですね

気温高めは今日まで。

明日はぐんと気温が下がるみたいです

毎年やってくるクリスマス寒波というやつでしょうか。。。

北国は雪がいっぱい降るんだろうなあ~

しもやけが出来そうー(実はもう出来ています)

北海道は私にとって未知の気温の低さですが、家の中はとっても温かいそうです。

私もヒートショックが気になる年齢になってきました。

自分のこともそうですが、年老いた両親の健康がとても気になります。

2022年度統計によるとヒートショックの少ない都道府県

1位沖縄 2位北海道なんです。寒いイメージの青森県は4位。

瀬戸内海に面し温暖な気候の兵庫県はなんと46位(ワースト2位)

ちなみに47位は香川県です。

家の断熱をきちんとしているかどうかで住宅内の温度差が変わってきます。

詳しくはまた週明けに(*^^*)

これから寒い日が続きます。

みなさまあたたかくしてご健康にお過ごしくださいね

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店