スタッフブログ

2023.12.21

明日は冬至ですね(*^^*)

今日はスタッフ日記を(*^-^*)

明日はもうはや冬至。

日にちの過ぎるのが早くてビックリです(*_*)

冬至にの付くものを食べると運気が良くなるそうです
かぼちゃ(なんきん)、れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うどん

私はかぼちゃを食べています。

なぜゆず湯なのか。。。

柚子の強い香りのもとには邪気がおこらない

柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているそうです。

血行を促進して冷え性の緩和、体を温めて風邪の予防

果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果

うれしい効果がいっぱいです

ゆずの香りのお風呂はとっても癒されて、幸せな気持ちになれます

新しい年がもうすぐそこまで。

心にゆとりをもって年末を乗り切りたいと思います。

これからかなり気温が下がる予報

急な冷え込みにご注意されて、お元気にお過ごしくださいね



カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店