スタッフブログ

2024.04.09

ふれあい給食当番

地域の一人暮らしの高齢者の方に

定期的にお弁当をお届けするボランティアをしています。

今年度最初の当番は、調理担当でした。

調理実習のように作るのが楽しいです

初めの頃は人生の大先輩ばかりで、

みなさんの手際の良さと機転の利きように感動したのを覚えています(*^^*)

たくさんの事を学び教えていただきました

今では同世代の方も多く、和気あいあい(^^)と作っています。

今日作ったお弁当はこちらです↓

豆腐ハンバーグも入っています

材料はいつもコープこうべで調達して、すべて手作りです

いつもお届けするのを、喜んで楽しみに待っていて下さいます

作りながら、召し上がる方の笑顔が浮かびました(*^▽^*)

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店