スタッフブログ

2024.07.19

感謝とありがとう

今日はスタッフ日記を。

小さい頃から可愛がってくれた大好きな叔父の容態が

あまり良くないと連絡をもらいました。

急いで会いに行きました。

叔父は私を見るとすぐに私のことがわかり、

私が手を握ると、ぎゅっとしっかり握り返してくれました。

しっかり力を入れて握り返してくれるのがうれしくて涙がでました。

「おっちゃん、小さい頃からほんまにいっぱいかわいがってくれてありがとう

とお礼を言いました。

「疲れるからもう手を離したら…」と母が言っても、首を横に振り

「おっちゃん、もっと手をつないどこな」って私が言うと

はっきりと頷いてくれました。

照れ屋さんで、ぶっきらぼうで、優しい、働き者の叔父でした。

心から、本当にありがとうと感謝を伝えました。

叔父の手のぬくもりが、私の中に残っています。

命には限りがあり、誰もがいつかは逝くときが来ます。

少しずつ、可愛がってくれた人がいなくなってしまうのがとても悲しいです。

「おっちゃん、わたし今すごく仕事頑張ってるねん。これからもがんばるなー」

って叔父に伝えました。

感謝とありがとうの気持ちを忘れずに、これからもがんばっていきます(^^)

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店