スタッフブログ

2024.08.09

南海トラフ地震臨時情報

8日起こった宮崎県の地震から、

南海トラフ地震臨時情報という言葉を初めて聞きました。

巨大地震注意が出て、地震への備えをあらためて再確認しなければなりません。

お盆の連休と重なるので、たくさんの方が帰省や旅行を計画されていたと思います。

ツアーの中止や宿泊施設のキャンセルが増えているそうです。

スーパーなどのお水もおひとり1ケースまでと表示があるにもかかわらず、

すっかり売り切れ状態でした。

一瞬にして地震に対する意識が高まりました。

私も地震に対する備蓄品を見直さなければ・・・

食料もお水ももうすっかり賞味期限が切れたものばかりです。

南海トラフの確率は高くなっていると思っていても、まだまだ先の事と

準備を怠っていました。

みなさまも地震に備えてくださいね。

注意しながら楽しいお盆休みをお過ごしください。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店