スタッフブログ

2021年08月

2021.08.31

お、も、て、な、し(#^.^#)

  今日はもう八月末。なのにこの暑さはなんでしょう(*_*)残暑厳しい毎日が続きますね

8月中旬は雨が多く、気温も少し下がっていました。

それに体が慣れていたので、またまたこう暑くなると身体にこたえます(-_-)

みなさま、くれぐれもご自愛くださいね

新型コロナの影響で、来られてお茶を飲まれる方も少なくなりました。

そんな中でも、事務所で打ち合わせの時などは、少しでもおもてなしができればと思っております(*^-^*)

夏は冷たいお茶やコーヒーを好まれる方が多いのですが、

いつも熱い緑茶を濃い目に入れて、少し冷まし、氷を入れてお出しします。

でも氷を入れるとお茶が薄くなってしまうんです(-_-)

そこで、思いついたのが、名付けてお茶氷

前もってお茶で氷を作っておくという方法です。

「氷で飲み物が薄くならないね(^^)」と大変好評をいただいております。

今ではコーヒー氷も作っています。これは、甘い氷無糖の氷の2種類があります。

会社に来られた際、ご興味のある方はお声かけ下さいね。

今日も心ばかりのおもてなしと笑顔で、お待ちしております

2021.08.30

おうち時間を快適にするご提案~省エネ

 新型コロナでおうち時間が長くなって、省エネが日々の当たり前になってきました。

そこで今日は、大幅に進化したTOTOの節水型トイレをご紹介いたします。

TOTOのトイレは、日ごろに使用するトイレの洗浄水1回あたり わずか3.8L(床排水の場合。壁排水は4.8L

13L便器からおよそ1/3、8L便器からおよそ3/5と、大幅な節水を実現しました。

毎日普通に使っているだけで、いつの間にか大きな節約効果があります。

お問い合わせは、TOTO水彩プラザ姫路店へお気軽にどうぞ

0120-411-365

ネオレストAH[TOTO]

●洗浄水の使用量:1987~2001年商品(C720R)13L/回、1999~2004年商品(CS80B):大8L、小6L/回、

ネオレスト(床排水):大3.8L、小3.3L(eco小3.0L※1)/回、ネオレスト(壁排水):大4.8L、小3.6L(eco小3.4L※1)/回

●試算条件(2019年12月現在):家族4人(男性2人、女性2人)大1回/人・日、小3回/人・日※2 水道料金=265円(税込)/㎥。※3

※1 eco小ボタン使用時。男子小用時(立ち姿勢)のオート便器洗浄(DH除く)のみ。 

※2 「省エネ・防犯住宅推進アプローチブック」より 

※3 (一社)日本バルブ工業会より

※消費税率10%で試算しています。

2021.08.28

おうち時間を快適にするご提案~自然

  おうち生活を快適にするご提案シリーズ。今回は自然を楽しむをテーマにご紹介いたします。

家にいながら、庭やベランダで自然を楽しみませんか

おうち時間で「おうちアウトドア」を楽しむー室内とは違った太陽や風を感じて、自然を楽しむことが出来ます。

ソラリア ガーデンルーム[YKK AP]

リウッドデッキ 200[YKK AP]

お問い合わせは水彩プラザ姫路店までお気軽にどうぞ 0120-411-365

2021.08.26

おススメレシピ☆(トマトサンラータン鍋)

  雨の日々が続き、ちょっと暑さも落ち着いていたのが噓のよう。

晴れになったら気温が高く蒸し暑くまたまた夏が戻ってきたようです

そんな時に食べたいメニュを今日はご紹介いたします。

すっぱいのと辛いのが美味しそうで、食欲が進みそうですぜひお試し下さい(*^-^*)

2021.08.25

おうち時間を快適にするご提案~在宅編

 新型コロナの感染の急拡大で在宅が増え、おうち時間が長くなっています。

そこで、今日は限られたスペースで快適な時を過ごすためのご提案です。

ワークスペース・プライベートスペースを作ってみるのはいかがでしょうか(*^-^*)

間口に合わせて自由自在にプランニングできます

DAIKENミセル

●収納や間仕切りで必要な時に自分空間を作れます

DAIKENフィットシェルフ間仕切りタイプ

DAIKENハピアⅬ型コーナー間仕切り

YKKファミットガラスデザイン

お問い合わせは 水彩プラザ姫路店へ 0120-411-365

2021.08.23

晴れるかな🌞

  姫路はお盆休みに入るころから毎日のように雨のお天気でした

今朝も雨が降っていましたが、やっとお天気が続く予報に変わってきました

いつの間にか、子供たちの夏休みも終わりに近づいています。

実家のすぐそばに、昔からの村のお地蔵様があります(^-^)

奉納と書いてある石灯篭には、江戸時代の享保という年号が書いてあり、歴史の古さを感じさせます。

室町時代にはすでにあったと言われ、学者が調べに来ることもあります

地元では、私が小さい頃から、地蔵盆には浴衣を着て盆踊りをし、たくさんの村の人たちや子ども達がお供えのお菓子をもらいに来ていました。

けれど数年前から、自治体の子供会も無くなり、地蔵盆も有志だけのお経のみとなりました。

少子化で今までの行事などが変わっていってしまうのは、時代の流れとは言え寂しい限りです。

今日は地蔵盆

小さい頃から、私の遊び場で、受験の時やお願い事がある時には、いつも心の強い味方のおじぞうさん

今年もお参りしに行こうと思います

新しいことは、とっても便利で機能的でいいことがいっぱいですが

昔から続いてきたことや人とのつながりも、その中で大切にしていきたいなあと思います。

2021.08.20

新型コロナ対策のご提案~衛生的な暮らし

 新型コロナの感染拡大が急激に拡がっています(>_<)

おうち生活をもっと快適にしたいですね今回は清潔と非接触で衛生的な暮らしをご提案いたします。

●ハンドルに触れることなく自動で吐水。

 

※「きれい除菌水」搭載商品TOTO洗面化粧台‘‘オクターブ‘‘

●網かごの気になるヌメリ防止に。

※「きれい除菌水」搭載商品TOTOシステムキッチン‘‘ザ・クラッソ‘‘

●在宅でも、留守でも、受け取れることの安心。

YKK AP‘‘ルシアス‘‘宅配ポスト1型

お問い合わせは こちらまで 0120-411-365 水彩プラザ姫路店

2021.08.18

おススメレシピ☆糖質オフメニュ(切り豚肉のミルフィーユかつ)

  新型コロナの影響で、おうち時間が増え、体重も増え気味の方も多いと聞きます。(私もですが…

最近は糖質ゼロ糖質オフと書いてある食品をよく目にします

またまた写真を見て、お・い・し・そ・うと思ったメニュをご紹介いたします。

その名も‘’切り豚肉のミルフィーユかつ‘’

このメニュのずばりポイントは衣

小麦粉は粉チーズで、パン粉は高野豆腐で代用することで糖質オフに。

糖質の多いソースやケチャップをつけずに、そのまま召し上がるのをお勧めします(*^-^*)

ぜひ作ってみて下さいね

2021.08.17

おうち時間を快適にするご提案~音 その①

 新型コロナの感染拡大でますますおうち時間が増えてきました

テレワークや自分の時間をここちよいで快適にするご提案です(^-^)

◎天井や壁に部屋の音の反響を抑える吸音材を使うのはいかがでしょうか。

[左]一般クロス仕上げ天井

残響音が長く、音が大きく聞こえる。
[残響時間:約1.4秒/500Hz(20畳の場合)]

[右]吸音天井材 クリアトーン
残響音を抑え、うるさく響かない。
[残響時間:約0.6秒/500Hz(20畳の場合)]

クリアトーン12SⅡ[DAIKEN]

オトピタ[DAIKEN]

お問い合わせ、ご相談はこちらへどうぞ

0120-411-365

2021.08.11

8/5のトマトサラダ🍅作ってくれました(*^-^*)

  8月5日のブログでご紹介した、おススメ☆特製トマトのサラダ🍅

社員のえりちゃんが早速作ってくれました

さっぱりしていて夏にピッタリ家族にも大好評で、すぐになくなってしまったそうです。

すごーく美味しかったと言ってくれました2日目のサラダも味が馴染んでとってもおススメ☆だそうです。

ぜひぜひ皆様も作ってみて下さいね!!トマトが少し苦手な人も食べられますよ~

写真もとってくれました(今回はプチトマトを使ったそうです🍅)

色もきれいでオシャレです ↓↓↓

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店