スタッフブログ

2021年08月

2021.08.06

新型コロナ対策のご提案~玄関編その②

 新型コロナの感染者数の増え方がすごいですね(>_<)

外からの不安は玄関でブロック家の中を安心できる空間にしたいです。

前回は8月2日のブログでご提案しました。今回は2回目です。

【換気】ドアを閉めたまま、室内に空気の流れを採り込める玄関ドアはいかがでしょうか。

通風機構付ドアで玄関空間をはじめ家全体の風の流れも大きくし、快適な暮らしにつながります。

(かんたんドアリモ玄関ドア D30 通風機構付YKKAP)

2021.08.05

おススメ☆特製トマトのサラダ🍅

 夏野菜の王様トマト🍅をたくさん使ったおススメサラダをご紹介します

このメニュは私のオリジナルなんです。

実はトマトを好んで食べてなかった私が、これを食べて大好きになったのでお勧めします。

暑い夏にピッタリ、リコピンたっぷりのトマトがたくさん食べられるメニュです

分量も適当で何とかなります(*^-^*)だまされたと思って一度作ってみて下さいね

オリジナルなので、適量ですみませんお酢が多すぎても、油が多くても適当な塩コショウでもなぜか味は整います(*^-^*)

フレンチドレッシングに玉ねぎと大葉が入っているイメージでソースを作ってくださいね

材料

a)とまと🍅 6個くらい→輪切りに

b)・玉ねぎ 大1/2個→粗めのみじん切り

  ・大葉または生バジル→3~5枚 みじん切り

  ・オリーブ油またはサラダ油 (適量)

  ・塩コショウ (適量)

  ・酢 (適量)

作り方

①お皿全体に輪切りにしたトマトを並べる

②b)の材料を混ぜてソースを作りトマトの上にかける。

③冷蔵庫でよーく冷やしてお召し上がりください。

2021.08.02

新型コロナ対策のご提案~玄関編その①

 最近、また新型コロナの感染数が増えてきました(>_<)

外からの不安は玄関でブロック家の中を安心できる空間にしたいですね。

今回は手洗いと衣服の収納のご提案です。

【手洗い】…帰宅後、玄関ですぐに手洗いできる

☆コンパクトで必要な機能を備える手洗いがおススメです!

・しっかりと洗える手洗い ・自動水栓、電気温水器 ・せっけん、ハンドソープが置けるスペース

【衣服の収納】…コートなど外出着の汚れを室内に持ち込まない。

☆機能的で心地いい玄関を実現する玄関収納ユニットがおススメです!

上部の収納ボックス下のハンガーパイプにコートや上着を収納。スペースに合わせて機能的なユニットを組み合わせ、使いやすさをアップ!

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店