スタッフブログ

2021.11.24

夢のリフォームを叶えるお手伝いします①

 大切な我が家をリフォームすることで、夢の暮らしを実現出来たら素敵ですよね

でも、リフォームってどう進めたらいいのか、費用はいくらぐらいするのかなど、わからないことが多いのではないでしょうか。

これから、5回に分けて、リフォームを考え始めた時から完成するまで、夢の実現をサポートしたいと思います。

1回目の今日はリフォームが気になりつつ迷っている方にお届けします。

①リフォームで叶えられることってなに❓

リフォームは設備の使い勝手を改善したり、好みの空間にするなど自分の描いている夢の暮らしを実現することが出来ます。

リフォームした方の喜びの声をお届けします。

『人が集まる、夢いっぱいの笑顔あふれる住まいになりました』(奥様、お母様)

『キッチンの高さを少し高くしたので、夫婦で使いやすくなり、もっと楽しくなった❕』

『まとめ買いをしてもしっかり収納出来て満足です』(奥様)

『オリジナルの洗面台で歯磨きしていると「今日も頑張ろう!」という気持ちになります。』(ご主人)

『洗面室も浴室もほかの部屋との温度差がなく、毎晩のお風呂が楽しみです』(お祖母様)

②リフォームはいつするのがいいの❓

水まわりの本体交換の適齢期は約10年~15年が目安です。

計画的にリフォームを実施した方が、複数回、修理・部品交換をするより最終的に費用を抑えられる場合もあるんです。

およそ5年ごとを目安に点検・メンテナンスを考えましょう

③リフォームってどのくらい費用がかかるの

他のお客様が実際に行ったリフォーム事例に基づく費用の目安をお伝えします。

次回は②11/25(木)、リフォームを検討しているけれど進め方がわからない方にお届けします。

③11/26,④11/29

(C) 2021 水彩プラザ姫路店