スタッフブログ

2022.03.19

暮らしの知恵袋(新鮮な野菜を見極めよう👀)

水彩プラザ姫路店は本日土曜日も通常通り17時まで営業しております

今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)

お店で野菜を選ぶときは、出来るだけ新鮮なものを見極めたいですよね~~

そこで今日は野菜ごとにチェックポイントをご紹介します

●トマト🍅:皮にハリがあって、きれいな丸い形の物の方が、

種のまわりのゼリー質が多くて、味わいがあります。

ヘタと反対側の先端の部分にきれいな星形の模様があると良品です☆

●きゅうり🥒:熟したものは黄色っぽいので、

濃い緑色で全体的に鋭いトゲのあるものを選びましょう。

塩をまぶして、まな板の上で『いたずり』をすると、

トゲが取れて鮮やかな色が蘇るのでひと手間を惜しまずに調理を

●かぼちゃ:身が詰まってずっしり重く、ヘタの部分が乾燥しているものが完熟の証し。

ヘタのまわりを押したときに硬いものがおススメです。

カットしてある場合は表面が乾いてないか、

種の部分が柔らかくなりすぎてないか

チェックしましょう(^-^)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店