スタッフブログ

2022年03月

2022.03.18

ミラブルplus☆お取り扱いしております

 

2022.03.17

地震のニュース

 おはようございます。

今朝ニュースを見て、16日夜に宮城県や福島県で震度6強の地震があったことを知りました。

亡くなられた方もいらっしゃるようで、11年前の東日本大震災を思い出します。

影響を受けられた地域の皆様に心からお見舞い申し上げます。

予期せぬ突然の災害。

私なんかは、その怖さを知らぬうちに忘れて

いつの間にかここは大丈夫だと思ってしまっているところがあります。

不意の災害に備えて、準備をしていても

いつの間にか期限が切れたままだったり、クローゼットの奥深くにしまい込んでいたりします。

今一度、見直してちゃんと備えなければと強く思いました。

「備えあれば憂いなし」

先人の教えは尊いと思っています。

2022.03.16

補助金を使ったリフォームを☆(こどもみらい住宅支援事業)

 最近お問い合わせの多いこどもみらい住宅支援事業

昨日もご紹介しましたが、

新築で最大100万円(子育て世帯または若者夫婦世帯が対象)

リフォームで最大30万円(子育て世帯または若者夫婦世帯なら最大60万円)

補助金がもらえます!!

令和4年10月31日までに工事完了、申請した方対象

事業者登録した業者でないと申請できません。

リフォームをお考えのお客様は弊社にぜひご相談下さい(*^-^*)

水彩プラザ姫路店  0120-411-365

2022.03.15

国土交通省『こどもみらい住宅支援事業』

 今日は、今話題の 『こどもみらい住宅支援事業』 についてご紹介します(*^-^*)

子育て世帯若者夫婦世帯による高い省エネ性能の新築住宅や、
全ての世帯を対象にした省エネリフォーム対して、補助金が交付されることになりました。

子育て世帯とは
…申請時点において18歳未満の子を有する世帯
 若者夫婦世帯とは…申請時点において夫婦でありいずれかが39歳以下
(年齢は令和3年4月1日時点)
 
上記に該当しない世帯であっても
リフォームについてはすべての世帯が対象です

 リフォーム工事の内容は
外壁・屋根などの建物のみではなく
トイレやキッチン、浴室、給湯器、窓など
住宅設備も含まれています(*^-^*)
 
リフォームの費用負担を軽減できるチャンスです
 
 
 補助金申請ができるのは登録事業者のみ
当店は事業者登録しています
(登録事業者番号A18646)

2022.03.14

スタッフ日記(*^-^*)

 暖かくて汗ばむくらいのいいお天気です春ですね~~🌸

3月12日(土)はお休みをいただきまして、お急ぎの方にはご迷惑をおかけし、
申し訳ございませんでした<(_ _)>

本日より通常通り営業しております(*^-^*)

今日はスタッフ日記を書きます(*^-^*) 
よろしければ最後までお付き合いください。

3/12は次女の結婚式でした

2年前、長女が結婚して私が寂しがっていると、
優しく『わたしがいるやん・・・』と声をかけてくれた娘です

素敵な人に出会い、トントン拍子に話が進み、

あっという間に花嫁さんになりました

将来何になりたいか聞かれると、娘は

『お嫁さんとおかあさんになりたい』と

言っていた夢が一つ叶いました

たくさん祝福していただいて、

笑顔いっぱい、涙いっぱい、感動いっぱいの結婚式になりました

うれしい手紙もありがとう❣ 母は最高にしあわせです

2022.03.11

Beauty Life☆ウォーキングの注意点

気持ちの良い気候の春🌸には、気軽にできるウォーキングがオススメ

今回は、ウォーキングするときのさまざまな注意点を紹介します。

春は紫外線が強くなる時期です(>_<)

まだ夏ほど日差しが強くないからといって、ケアを怠るのはNG★

小じわやシミの原因になってしまうので、春もしっかり日焼け止めを塗るようにしましょう。

また、汗にも注意が必要です。

春の暖かい気候でウォーキングをすると、意外に汗をかきます。

そのままにしておくとニオイも気になるし、雑菌も繁殖してしまいます。

時間をおけば自然に汗はひきますが、汗の成分は肌に残っています。

清潔なタオルや汗拭きシートなどで拭き取って、しっかりケアを。

ウォーキング後、帰宅したら水など飲んで少しリラックスして、すぐにシャワーを浴びるようにすると良いでしょう。
 
それでは、実際にウォーキングをするときに、その効果を高める3つのポイントを紹介します。

[1]お腹を引き上げる
 
お腹の力が抜けている姿勢で歩いても、効果は半減してしまいます。

おへそを中に入れ込んで少し引き上げ、肩の力を抜いて歩くようにしましょう。

[2]歩幅は大きく
 
小さい歩幅で歩くと、あまり体が使われません。

できるだけ大きな歩幅で、後ろ足の蹴り出しをしっかり意識して歩くようにしましょう。

[3]腕をしっかり振る
 
前に振ると体が倒れていくので、後ろに大きく振ると、きれいな姿勢を保つことができます。
 
この3つのポイントとともに、目線も真っ直ぐ前を見るように意識してください。

正しくウォーキングを行って、しっかり効果を高めましょう

2022.03.10

すっきり収納術(トイレ)

少しの工夫でおウチが快適に
住まいのスッキリ!!“収納”術
「トイレ収納を見直して掃除をラクに!」

 収納についてよく耳にするのが、トイレの収納スペースが足りないというお悩みです。
トイレットペーパーや生理用品、掃除グッズなど、意外とトイレで使用する物はいろいろあり、スペースが必要です。置き場が足りずに床置きにしていて、掃除の邪魔になってしまうというお宅も多いのではないでしょうか。
今回はトイレの収納のアイデアをご紹介します。

●手軽に収納スペースを増やすのであれば、突っ張りタイプの棚が便利です。
クギなどは不要で、壁と壁の間に突っ張らせるだけで設置することができます。
トイレットペーパーの予備や生理用品、掃除グッズなど、あまり目につかないようにしたいときは、おしゃれなカゴなどに入れて置くとよいでしょう。
突っ張り棒を併用して、カーテンで目隠しする方法も。
サイズや耐荷重など突っ張り棚にはさまざまなタイプがありますので、用途に合わせて選びましょう。

●トイレの取り替えを検討されているのであれば、トイレ空間全体をリフォームして、収納棚も設けるのがオススメです。
オリジナルで造作してもらう方法もありますし、便器と収納が一体化していたり、手洗器に収納がついたキャビネットなど、収納も考えられた設備機器もさまざまなバリエーションが揃っています。

清潔に、見た目もきれいに保ちたい場所だからこそ、掃除の手間も減らすことができるように、トイレの収納を見直してみましょう。 

2022.03.09

3/12(土)はお休みですm(_ _)m

 あちらこちらで春を感じられるようになりました🌸

水彩プラザ姫路店はいつもなら、土曜日営業しているのですが

今週末だけは終日お休みさせていただきます

3月12日(土曜日)は休業日です
前日の11日(金)は18:00まで
週明け14日(月)は通常通り8:30から営業しております。


お急ぎのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2022.03.08

おススメレシピ☆(揚げじやこの塩昆布パスタ)

 たまにジャコが食べたくなる時があるんです(^^)

知らず知らず体がカルシウムを欲しているのでしょうか。。。

そんな時に食べたいと思ったメニュをご紹介します。

じゃこはカルシウムのほかにもビタミンDが豊富です

丈夫な骨や歯に欠かせませんね 皆様もぜひ作ってみて下さいね(*^-^*)

2022.03.07

春をお届けします🌸

 おはようございます

まだ少し肌寒いですが、だんだんと春を感じられるようになってきました

私の友達がインスタに投稿していた写真が、とっても春らしくて見とれてしまいました

彼女のOKをもらったので、ブログにアップします

皆様も春を感じて下さいね🌸

(C) 2021 水彩プラザ姫路店