スタッフブログ

2022.05.16

すっきり収納術☆片付けを楽しみましょう

“おうち時間”が求められる中、家族で協力し楽しみながら片付けるコツをご紹介します。

大切なのは「楽しい」と思い込むこと
イライラせずに笑顔で意識的に
自分の気持ちを盛り上げて、家族も片付けに誘いましょう。
ノリのいい音楽をかけたり、終わったらおやつにするなどお楽しみを用意するのもおススメです。

また、短時間で終わるように範囲を区切ると行動に移しやすくなります。
例えば、テーブルの上の新聞や本を片付ける、
ソファの上の服をハンガーにかける、
引き出しの1段を5分間だけ片付けるなど、範囲は小さくても、達成感が得られて自信が持てます。

最後に家族と一緒に片付けたら、感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。
ありがとう」「助かった」など
笑顔(^^)とともに言葉にすれば
お互いの満足度も上がり次からも片付けをしようという気持ちになります。

ポジティブな言葉が、片付けへの大きな励みにつながりますね(*^^*)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店