スタッフブログ

2022.10.05

家をキレイに保つアイディア術

 常に家を美しくキープしたい

と思っていても、毎日ていねいにそうじするのは大変です。

ましてや、汚れてしまってから元通りにするのはさらに大変。

今日はちょっとしたアイデアでキレイをキープする方法を二つお伝えします

●下駄箱の湿気取り

ニオイや汚れが発生しやすい下駄箱。

新聞紙を敷いて除湿や汚れ防止に活用している方もいらっしゃると思いますが、

実は、湿気をためやすい新聞紙は、月日が経つとカビやニオイを発生させる原因に

代わりに、使い終わったカレンダーを活用してみて下さい

●畳の変色を防止

青々として清々しいイメージの畳ですが、

時とともに変色してしまいます。

変色を防ぐために、

少量の酢をたらしたバケツ1杯の水で雑巾をしぼり、

拭き掃除をしてください。

酢の殺菌作用がイ草の変質を遅らせてくれます(*^-^*)

おうちリフォームは
水彩プラザ姫路店にご相談ください‼
フリーダイヤル 0120-411-365

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店