スタッフブログ

2023.09.15

スタッフ日記☆手作りケーキ

 9月も半分が過ぎました(*^^*)

朝晩少し過ごしやすくなったものの、

ここ数年、9月になってもまだまだ暑さは収まらず、

せっかくの秋が短くなっているのを感じています。

そんな中、実家の田んぼのあぜ道で、彼岸花が出てきているのを見つけました

毎年ちゃんと、お彼岸が近づいたら絶対出てきて偉いなあ~~といつも思います。

もうすぐ稲刈り。暑いけどみんなでがんばります

9月には主人の誕生日や結婚記念日があります

ケーキを2回作ります

飾りつけは、家にある材料で出来るものを使って作りながら考えます

一言でいうと行き当たりばったり。。。

ワンパターンになりがちですが

せっかく作ったので写真を撮りました


今年のリクエストは、フルーツいっぱいのケーキ🎂

前日に買い物に行くと、この時期には珍しいいちご🍓を見つけました。

やっぱりケーキにはいちご🍓が映えます

ケーキを食べてまだまだ頑張ってもらいましょう

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店