スタッフブログ

2023.10.25

地域貢献☆ふれあい給食(配食)

週に一回、地域の一人暮らしの高齢者の方に

手作りのお弁当🍱を作ってお家まで配食しています。

ボランティアで当番制です。

今日は配食の当番でした(*^^*)

私自身ひいおばあちゃんまで一緒の家庭で育ったので

お年寄りとお話するのが好きなんです

それにお元気な笑顔にお会いすると、こちらまでパワーをもらえます

秋晴れの中、うれしく楽しい時間になりました🌸

通り道の小学校はもうすぐ運動会のようで

5年生が練習していました。

娘たちの小学生の頃を思い出して、ウルウル(T_T)しました。

懐かしかったです。

ボランティアをしてなかったら、こんな経験はなかっただろうなあ~と。。

今までお弁当を配っていた方が、名簿になかったりするとさみしいです。

いろんな経験は宝物だということをよく考えるようになりました。

私も人生の先輩方と関わりながら、まだまだ人生勉強していきたいと思います。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店