スタッフブログ

2024.01.15

日常生活に運動を取り入れよう!

●運動=スポーツではない

健康のために運動を始めようと思っても、時間がなかったり、

体を動かすのが苦手だったりするとなかなか続かないものです

しかし、運動=スポーツというわけではありません。

普段何気なくしている家事や階段の昇り降りだって立派な運動。

日常生活の中で体を動かす機会を増やせば、基礎体力が上がり

”太りにくい身体”をつくれます

お出かけの時にひと駅前から歩いたり、

エレベーターやエスカレーターの代わりに階段を使うなど、積極的に身体を動かすように心がけましょう。

●無理なくマイペースに続ける

もう少し運動を増やしたい…という方は、日常生活の中に、

”ながら運動”を取り入れてみましょう

窓拭きを片足立ちでバランスを取りながら行ったり、

電車のつり革を両手で引っ張り、お腹に力を入れて10秒間キープするなど、

工夫次第でいろいろなトレーニングができます。

身体が慣れたら、ウォーキングなどの本格的な運動を始めてみては(*^▽^*)

ただし忘れてはいけないのは、無理なく続けることです。

運動は長時間続けることで効果を発揮するので、自分の体力を考えながら、楽しくマイペースで行いましょう

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店