スタッフブログ

2024.03.25

お店紹介☆老虎菜(東灘区)

 休日に娘とランチを食べに行きました。

神戸市東灘区にある老虎菜(ラオツーファイ)

四川料理をベースに本格的な中華料理が楽しめます

老虎菜オーキッドコート店

有名建築家デザインの高級レジデンス「オーキッドコート右峯館」内にあるお店です。
L字型のダイニングスペース、天井から床までの総ガラス張りです。

老虎菜オーキッドコート店

老虎菜オーキッドコート店

ランチは平日のみということで

単品注文しました。


アオリイカの葱山椒ソース
山椒のソースがピリッと効いていて見た目もきれいでした。
アオリイカも柔らかくて美味しかったです


明石タコとニンニクの芽のマーライ醤炒め
タコがいっぱい入ってました(*^^*)


鎮江黒酢のとろとろ角煮酢豚

酢豚をイメージしていたら、こんなオシャレな一皿が出てきました
お酢の効いた甘辛いソースが角煮によく合って美味しかったです

上のポットは右が生姜と檸檬の効いたお茶、左が白桃烏龍茶。
烏龍茶ですが色が薄い黄色、レモンの風味の方が色が濃いです

食いしん坊の母娘は、他にも麻婆豆腐や酸辣湯も頼みましたが

写真を撮るのを忘れました

どれも美味しかったです

デザートもおススメのようですが、もうお腹いっぱいで食べられませんでした。

今度は平日ランチを食べてみたいです(^^)

【老虎菜 オーキッドコート店】

  • 電 話   078-451-0215
  • 住 所  兵庫県神戸市東灘区西岡本2-7-3 1F
  • アクセス 住吉(兵庫県・東海道)駅[北出口]徒歩6分
  • 営業時間 12:00~14:00/17:30~22:00 水、木定休日




カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店