スタッフブログ

2024年03月

2024.03.05

スイッチ一つでラクラク開け閉め電動シャッター

雨戸 シャッターの開け閉め、毎日面倒に感じていませんか。

重いシャッターを開け閉めするのは意外と重労働です。

電動シャッターなら、そんな苦労をしなくてすみます。

スイッチ一つで開け閉めでき、シャッターの開閉の負担がなくなって大助かりです。

窓を閉めたまま開閉が出来るので

開閉時の手間が減るだけでなく、雨が降っていても室内に雨が入ってきません。

また手動に比べて静かなので

音を気にせず深夜や早朝でも開け閉めできるのもいいですね(^^)

お気軽にお問い合わせ下さい。

2024.03.04

体側ストレッチで呼吸のしやすい美姿勢に

季節の代わり目は体が固まりすく、不調だ安い時期。

筋肉が収縮することで呼吸がしにくくなり、疲れやすい体になります。

体の側面の大きな筋肉を伸ばして、

呼吸がしやすく美しい姿勢づくりを目指しましょう。

あぐらをかき、背中をまっすぐにする。

あぐらの姿勢がつらい場合は、椅子に座った状態でもOK。

左腕を頭の上に伸ばし、息を鼻から3秒吸って、口から10秒吐きながら、

身体を右に倒して左の体側を伸ばす。

息を鼻から吸いながら、ゆっくり姿勢を元に戻す。

反対も同様に行う。

脇腹や肋骨まわりに心地よい伸びを感じられるとよいでしょう。

往復10回を1セットとし、朝晩1セットずつ行うと効果的です。

2024.03.02

土曜日営業中です(^^)

水彩プラザ姫路店は土曜日17:00まで営業しております。

いいお天気です

外は時折雪がちらちらしています。

奈良のお水取りが終わるまではまだ寒いなあ~

おばあちゃんが言ってた言葉を毎年思い出します(*^-^*)

3年前に友人からもらった利休梅🌸の苗木が

初めてつぼみをつけました

毎日眺めて、ワクワクしています

春はもうそこまで来ていますね(^^)

あしたはひなまつり。

1歳4か月の孫娘はとっても活発なんです。

おひなさま🎎の7段を上って行きそうで心配です

ひなまつりは五節句の一つ、上巳の節句(桃の節句)🌸

季節の変わり目、みなさま体調管理をしっかりされて

どうぞお元気にお過ごしください

2024.03.01

3月になりました🌸

故郷や どちらを見ても 山笑ふ

俳人、正岡子規の俳句です。

故郷の山に春が訪れたことをうれしく思う、そんな気持ちが詠まれています。

「山笑う」は春の訪れを表す季語。

木々が芽吹き、花が咲き始めたころの山の様子を表しています。

ちなみに「山眠る」は冬の季語。

雪に覆われて眠っていた山は、春になって雪が解け、

次第に緑に包まれ

一斉に花が咲きます🌸

春の山は、まさに「笑う」という表現がぴったりです。

冬から春への移り変わり。

寒さが和らぎ、日差しがだんだんと暖かくなってきます(*^^*)

いつもの散歩道にも、きっと春の芽吹きがみつかりますねっ

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店