スタッフブログ

2024.03.29

暮らしの工夫☆洗面台編

 少しでも楽をしたい❕

そんな願いを叶えるべく、家事や暮らしの工夫を聞いてみました。

今日は洗面台編です(^^)

◆洗顔の泡を使って掃除します  (ピーチさん)
洗顔の時の泡をとっておいて、シンクを洗っています。
そして、洗顔で使ったタオルで台や蛇口を拭いて、お掃除完了。
毎日できるので、なんとなく洗面台のキレイが保たれています。

◆小さいメラミンスポンジを洗面台に置いておく  (省エネ子さん)
洗面台のカゴに小さく切ったメラミンスポンジを入れてあります。
汚れが気になったらすぐにお掃除出来て、いつも洗面台を気持ちよく使えます。

◆古くなった歯ブラシを活用。手を汚さずによごれを落とせる (いいじまさん)
古い歯ブラシは掃除用に使います。歯ブラシを使えば、手を汚したくないときでも、
目についた汚れをサッと落とせます。
洗面台をキレイにしておいたら、
家族も汚したら自分でキレイにしてくれるようになりました。

スポンジと歯ブラシは私も実践していました(*^^*)

よごれは溜めずにに、ついで掃除をいつもするようにしています。

ご参考になさって下さいね

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店