スタッフブログ

2022年02月

2022.02.14

バレンタインデーケーキ(*^-^*)♡

 おはようございます

三連休を過ごされた方も多かったのではないでしょうか(*^-^*)

今日はバレンタインデー

たくさん時間がある私。ケーキを作りました
シロウトの創作ですがお菓子作りは楽しいです

よろしかったら、ご覧ください

主人はラムレーズンの入ったパウンドケーキがいいと言い出したので、
リクエストに応えました。↓↓↓
ちょうど♡の形をした源氏パイがあったので、一緒に

なんかやる気が湧いてきてこんなタルトも作りました(#^.^#)↓↓↓
ラム酒風味のカスタードクリームとリンゴの甘煮を入れました

冷蔵庫のなかにはクリームチーズが。。。
チーズケーキもつくりました↓↓↓
上のタルトと飾り方が似すぎていますが、中身が違うんですよ~(*^。^*)

2022.02.12

土曜日営業中です(*^_^*)

 おはようございます

まだまだ寒いですが、お天気のいい日などは早春を感じることが出来るようになりました(*^-^*)

暖かい春が待ち遠しいですね🌸

昨日朝早くから宅配が…何が来たのかなあ~と受け取ったら

鳥取にいる姪からのプレセントでした

バイトのお金で買ってくれた高価なカニ

気持ちがうれしくてウルウルしました。

私、タグ付きのカニなんて初めてなんです

姪の心遣いに感激

ポカポカした春のような🌸気持ちになりました

ありがとう

感謝感謝

おばたんはしあわせものです~(*^。^*)

2022.02.10

在宅勤務の方へ(*^-^*)

オミクロン株の感染拡大はいつまで続くのでしょう(>_<)
在宅勤務の方も多いのではないでしょうか。
同じ姿勢が続いたり、ついつい運動不足になりがちですね。
私も寒くなると体を動かすことが少なくなり、身体がギシギシしています
そこで、こんな記事をご紹介いたします。
みなさま、お元気にお過ごしください

2022.02.09

給湯器を長期ご使用中のお客様へ

給湯器の耐用年数は約10年。
10年を越えますと排気不良や水漏れ等の故障が起こりやすくなる一方、
部品の供給が終わりご不便をおかけする可能性が高くなります。
弊社では、長期(9~10年以上)使用給湯器のあんしん点検をおススメしております。
あんしん点検の所要時間は約30分です。
詳しくは、弊社までお問い合わせください。
水彩プラザ姫路店  0120-411-365

2022.02.08

お家の外回りもご相談ください(^-^)

 おはようございます

新型コロナの第6波いつまで続くのでしょう。。。
なかなか前が見えません(+_+)
お家にいる時間が長くなり、家の内外のことで
今まで意識してなかったことが気になる方が増えています
その一つにお家の外壁や屋根、外回りのこなど…どこに頼んでいいの❓という声を耳にします
樋が古くなって雨水が漏れる
屋根や外壁を修理したい、イメージチェンジしたい
門回りや玄関ドアを変えたい
インターホンを付け直したい
などなど…
外回りでお困りのことがございましたら、いつでもご相談くださいね(*^-^*)
水彩プラザ姫路店 0120-411-365

2022.02.07

ペットと暮らす家づくり

 最近、お家の中でペットを飼われている方が多くなってきました

お客様から、こんなご要望をいただきました。

・キャットウォークを取り付けたい
・におい対策をしたい(壁クロスなど)
・傷つきにくい床、壁にしたい
・ぺットが自由に出入りできるくぐり戸を付けたい
・おじいちゃんになった愛犬に快適な温度の部屋を作りたい。

水彩プラザでは、ペットと人の快適な住まいづくりをご提案いたします。

愛猫、愛犬の持つ習性を理解した製品を取り入れて、
「家族」の一員であるペットのための住まいづくりをしてみませんか(*^-^*)

2022.02.05

土曜日営業中です(*^_^*)

おはようございます(*^-^*)
今日の姫路の最高気温は7℃の予想です。晴れていますが風が冷たいです
TOTO水彩プラザ姫路店は、本日土曜日も8:30~17:00まで営業しております。
マスクの中ですが、ニコニコ笑顔😊で今日もお客様をお迎えいたします。

お電話で商品を特定できる場合が多くあります。
新型コロナが一段と流行しております。
店舗に来て頂く回数を少なくするために、
フリーダイヤルをご利用ください
0120-411-365

2022.02.04

シロアリ駆除もお任せ下さい(^_^)v

以前にシロアリ対策をしてから5年以上が経過していたら、
シロアリ予防をした方がいい時期に入っているそうです。

うちの家を2年前にリフォームした時に、シロアリ対策をしました。
長年ほったらかしで、20年以上何もしていませんでした。
家の床や壁は幸い被害がなかったのでホッとしました。
以前は薬剤もにおいが気になったりしていましたが、今は体に優しい薬剤が使われています
においも気になりません。その日から普通に生活できます
身体に優しい分、薬剤の効力は5年だそうです。

こんな一例をご覧ください。ちょっとこわいですよ~~
早めの対策が必要ですね。


(チューガイシロアリの事例より)

シロアリ対策をどこに頼めばいいのかわからないとお悩みの方は
ぜひご相談ください(*^-^*)

水彩プラザ姫路  0120-411-365

2022.02.03

節分ですね

 梅もちらほら咲き始め、早春の香りを感じる頃となりました(*^-^*)
今日は節分👹
節分に炒った豆を撒くのは
『豆を炒る』が『魔の目を射る』に、
升に入れるのは『益々力が増す』に通じるからといわれています。
暦の上ではもうすぐ春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
どうぞ体調にご留意されてお元気にお過ごしください


2022.02.02

適正なカロリー摂取を(*^-^*)

おはようございます
この寒い時期と新型コロナの流行も重なってなかなか思うように行動出来ません
運動不足になりがちで、どうしても太りやすくなってしまいます。
自分に必要な適正カロリーを知っておくことで、少しは体重増加を抑えられればうれしいですね(^_^)
●自分に最適な食事量の把握を
 カロリーを過剰に摂取すると、高血糖の要因に。
 適正なカロリー摂取量を知り、食べ過ぎないようにすることが大切です。
 まずは、下の計算式で適正なカロリー摂取量を算出してみましょう。
●栄養素のバランスにも注意!
 摂取カロリー以外に気を付けたいのが、炭水化物、たんぱく質、脂質三大栄養素の割合です。
 炭水化物を摂取することで血糖値は上がりますが、炭水化物メインの食事でも
 先に野菜や海藻、きのこなどを食べることで、数値の上昇を緩やかに抑えることができます。
 また朝食をきちんととることも大切。生理現象として、早朝4時ごろから血糖値は上昇します。
 朝食を抜くと昼食前後の血糖値が高くなります。血糖値を安定させるためにも、朝食は重要なのです。
 自分の適性カロリーを意識して、この機会に食生活を見直したいと思います。
 ---------------------------------------------------------------------------
適正なカロリー摂取量を算出!
 ①標準体重を計算します
標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
②あなたの生活(労働)強度を確認し、標準体重1kgあたりの必要カロリーをチェック
 軽労働・・・1日のうち、座って過ごすことが多い。(例:事務系の職種、デザイナー、主婦 など)
      必要カロリー 25~30Kcal
 中労働・・・座位中心だが、移動や立位、接客なども多い。(例:販売員、営業 など)
      必要カロリー 30~35Kcal
 重労働・・・移動や立位など活動量が多い。(例:大工、工事現場労働者、スポーツ選手 など)
      必要カロリー 35~40Kcal
 ③1日の適正なカロリー摂取量を計算します
適正なカロリー摂取量(Kcal)①標準体重(kg)×②必要カロリー(Kcal)

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店