スタッフブログ

2022年04月

2022.04.14

理想の洗面所をつくりませんか③

理想の洗面所シリーズ③回目は、お客様にとって一番の洗面所を見つけるヒントをお伝えします。

友人を招いてもてなしたいあなたには

1⃣メイクもばっちり決まるドレッサー
掃除道具や洗剤のストックなど、洗面所に置かれる物は種類も多く、
とりわけ洗濯機の周りは洗剤などが散らかりがち。
お客様が遊びに来られた時に、使っていただくことも考えて
いつも美しくキープしておきたいものです。

メイクしやすい化粧鏡を選んだり、
洗濯機の置き場所に扉を付けて生活感を抑えることで、
ホテルのように上質な洗面空間を作ることもできます


三世代の使いやすさにこだわるあなたには
      
2⃣家族みんなが使いやすいユニバーサルな洗面
朝の時間など、家族が同時に使うことで洗面所が混雑するのはよく見られる光景です。
間口が広いカウンターや、洗面ボウルを二つ設置鶴プランなど、
ゆとりを持った洗面プランを選ぶこと使い勝手は向上します。


カウンター片側の足元をオープンにする対応の洗面化粧台なら、
腰かけながらゆっくりお化粧が出来ます。

小さなお子様も座って歯磨きができるなど、
みんな使いやすいプランになります

すっきりと美しく暮らしたいあなたには

3⃣収納も使いやすさも充実の洗面化粧台
物が少なく、すっきり美しい洗面所を実現するためには、
洗面化粧台の収納量はもちろん、そのデザインも大切な要素の一つ。
カウンターが一体となった水栓は汚れが目立ちにくく、
さっと小物を置けるなど、美しさと使いやすさを兼ね備えています。
  
最近のリフォームではキッチンの近くに
家事室を設けて洗濯機を置くプランも増えています。
洗濯機がないと洗面所をゆったり使えて
ホコリなどもたまりにくいのでおススメです。

片付けを早く済ませたいあなたには

4⃣シンプルでスタイリッシュな洗面空間
小さなお子様がいると、
服だけでなくタオルやシーツなど、
毎日の洗濯物は増えてしまいがち。
洗面所に洗濯機のあるお宅では、
洗面所を使う機会が多くなります。
家事効率を高めるためには、
いかに洗面所をスッキリさせられるかがカギになります。

天井まで高さがある収納キャビネットや洗濯機の上部を生かした収納など、
スペースを有効に使えば、洗面所をすっきりできます。
収納が少なくても、リネン類をカゴに入れたりするだけで散らかって見えません( ◠‿◠ ) 

2022.04.13

理想の洗面所をつくりませんか②

 今日は洗面所のリモデル特集②回目

どのように工事が進んでいくのかは気になるところ。
リモデル工事の様子を簡単にご紹介します。

リモデルって、どんな工事をするの?
※工事の規模や内容によって、工事期間は異なります。

リモデル工事の流れ(「洗面空間まるごとのリモデル」の場合)

2022.04.12

理想の洗面所をつくりませんか①

 今日から洗面所リフォーム特集を掲載いたします。

洗面空間のリモデルの「はじめの一歩」として、知っておきたい情報をご紹介します。

洗面所のリフォームにはどんなタイプがあるの?

1⃣洗面化粧台交換のモデル⇒⇒⇒工期の目安 1/2~1Days

洗面化粧台だけを交換するシンプルなリモデル

これまで無駄なスペースになっていた排水管付近の収納。
取り出しやすく収納力も高いスライド式のカビネットにしたり、
お掃除がラクな継ぎ目のない一体形ボウルに変更したり、
洗面化粧台を交換するだけで、
洗面所の使い勝手はアップします。

2⃣洗面空間まるごとのリモデル⇒⇒⇒工期の目安 1~4Days

レイアウト変更、クロスや床の張替えなど内装工事を伴うリモデル

洗面空間まるごとのリモデルは、
お好みのデザインでこだわりの空間を作ることが出来るのが最大のメリット。
見違えるような洗面空間へと生まれ変わります。
また、洗面化粧台と洗濯機の配置を変えるなどレイアウトを変更して、
さらに使いやすさをアップすることもできます。

リモデルっていつすればいいの?

住まいの機能・性能を維持するために
リフォーム店へ依頼した方がよいメンテナンスについてまとめました。
お家のメンテナンス計画を立てる際の目安としてご活用ください。



2022.04.11

商品紹介(ガス衣類乾燥機)

昨日も今日も気温が上がって、春を越えたような暑さのところもあるようです

梅雨まではまだもう少しありますが、花粉対策や悪天候にもへっちゃらなガスの衣類乾燥機をご紹介いたします。

Rinnaiガス衣類乾燥機乾太くん
容量はkg 5 ㎏ があります

ガスの魅力をたっぷり発揮した商品です

ふわふわ 驚きの仕上がり

大容量のドラムで、ガスの強い温風をたっぷり送って乾燥させるので、繊維が根元から立ち上がりふわふわに仕上がります。

スピーディ ガス⇒スピーディ⇒家事の時短 

清潔 ニオイの菌や、体調菌も除去
ガス温風(80℃以上)乾燥だから、外干しや日光消毒でも消えないにおいを除去。
更にドラム除菌運転で大腸菌も99%以上カット。
ニオイ原因菌の減少率 99.9%


経済的 毎日使える
1回の乾燥コストは5㎏で63円。
1か月毎日使っても約1950円と経済的に使えます。
1回あたりの光熱費 63円

ガス工事(都市ガス含む)も当店で出来ます

お問い合わせはお電話で 0120-311-465

2022.04.09

スタッフ日記(お花見弁当🌸)

 今日もいいお天気ですね

お休みでお出かけの方も多いのでは…(*^-^*)

何かとバタバタしていて、姫路城の桜を見に行けずにいました。

今朝、早起きして自転車でお城まで行ってきました。

ちょっと遅かったかな。。。葉っぱが出始めていました。

でもまだなんとか楽しめました

こんな感じです。(今朝6:45の様子です)



この前お休みにウォーキングした時、近くの公園で食べたのですが、

その時のお弁当がすごーく気に入ったので写真を撮りました。
↓↓↓


動物性の材料を使わずオーガニックの食材で作られた
cafuu(カフー)さんのヴィーガン弁当なんです。

見た目もすごくキレイでテンションが上がりました

ボリューム満点で大満足でした

春らしい気持ちいい季節ですね

素敵なお休みをお過ごしください


2022.04.08

コロナ対策対応のエアコン

これから、暑くなっていきますね。 

エアコンの需要が増える真夏は、工事の依頼も多くなります。

お家のエアコンの買替をお考えの方は、暑くなる前の取替えをおすすめ致します。

今日は◎新型コロナ対策エアコンをご紹介いたします。
コロナ対策!ダイキンうるさらX(エックス)
換気しながら冷房出来る唯一のエアコン

買替え、設置、移設工事等、何なりとご用命下さい。
お見積りは無料です♪ 

エアコンは各メーカーご用意しております

2022.04.07

スタッフ日記☆

今日はスタッフ日記を。。。

姫路は 桜がどこも満開です

お花見を楽しまれる方がたくさんいらっしゃいますね(*^-^*)

会社から近い名古山の桜も満開を迎えています🌸

毎年桜🌸の季節は、用事もないのに

この名古山の桜の坂道を、何度も車で通り抜けています

先日同級生が病のため天国へ旅立ちました。

三年前同窓会で会った時は、とっても元気そうだったのに信じられません。

お葬式の日は、きれいな青空で満開の桜が咲いていました。

いつもはうれしい満開の桜が、今年は切なかったです。。。

諸行無常を実感します。

限られた命を大切に、毎日感謝を忘れずに過ごしていかなければと

あらためて教えてもらった気がしています。

ほんとにたくさんありがとう。。。
どうか天国で安らかに…

新型コロナの流行で、生活習慣が変わられた方も多いと思います。

定期健診も忘れずに受けて下さいね(^^)

寒い季節から暑い季節への変わり目です。

みなさまご自愛なされて

お健やかにお過ごしください

2022.04.06

TOTOバスルーム 機能紹介④

 TOTOバスルームの機能紹介④回目。

最終日の今日のテーマはEcology エコロジー 

エコロジーへの配慮と快適さを両立させたラインアップをご紹介いたします。

●コンフォートウェーブシャワー
現行の節水シャワー(毎分約8.5L)から約24%、
従来品の通常タイプ(毎分10L)からは約35%もの節水を実現。
さらにクリックシャワーにすると、約48%も節水できます。

●魔法びん浴槽

●2WAYタッチ水栓(搭載タイプのみ)
お湯の出し止めをワンタッチで行えて、
無駄なお湯の使用を抑えます。

●LED
消費電力の低い照明で電気代を節約できます。

2022.04.05

TOTOバスルーム 機能紹介③

 TOTOバスルームの機能紹介③回目。

今日のテーマは~Warm~ 温かなお風呂に浸るしあわせなひと時をぜひ( ◠‿◠ ) !

●お掃除ラクラクほっカラリ床
入った瞬間から”ほっ”と。冬場もヒヤッとしない安心の断熱性能

●魔法びん浴槽
断熱構造で、時間ががたっても暖かさが持続します。


断熱材でお風呂の熱を逃がさず、冷気も防ぎます。

●断熱材パック・断熱防水パン
浴室の壁、天井から床まで、各所てきした断熱材で、室内の温度を快適に保ちます。

●浴室・洗面所あたたか快適セット
寒い日の入浴に、安心・暖かな暖房換気扇に加えて洗面所暖房機を選べば、
ボタンひとつで浴室と洗面所を同時に暖房できます。

2022.04.04

TOTOバスルーム 機能紹介②

TOTOバスルームの機能紹介②回目。

今日は~Clean

TOTOバスルームは毎日のお掃除の負担を軽減できる機能がたくさんあります。

●お掃除ラクラクほっカラリ床
床の表面に特殊処理を施した親水層が汚れを落としやすくして、きれいを保ちます。

●お掃除ラクラク排水口(抗菌・防カビ仕様)
汚れを落としやすく、洗いやすい構造だから、
面倒なお手入れがもっと簡単・きれいにできます。

らくポイヘアキャッチャー
髪の毛が絡みにくい独自の構造

●お掃除ラクラクカウンター
壁や浴槽と話すことで、汚れがたまりにくいデザインに。
掃除のしにくかったカウンターの奥や側面、
カウンター下の壁際まで手が届き、
お掃除が簡単です。

●スッキリドア
カビが付きやすくお手入れも大変なドア縁のゴムパッキンをなくし、
汚れがたまりやすいドア下の換気口をドア枠の上部に移動しました。

●つながる快適セット【オプション】NEW
スマートスピーカーやスマートフォンから、いつでもどこでも遠隔操作。
専用アプリの操作で入浴準備がラクに行えます。
また、入浴後、自動でお掃除も出来ます。









カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店