スタッフブログ

2022年06月

2022.06.17

TOTOトイレきれい機能~①使うたび除菌

 昨日に引き続き、TOTOトイレのきれい機能の一つ
使うたび除菌をご紹介いたします。

トイレが適時「きれい除菌水」をふきかけて、汚れのもととなる菌を除菌。
汚れからニオイまで抑えて、清潔を長持ちさせます。

きれい除菌水とは?

清潔を保つTOTOの特許をご紹介します
※シリーズにより搭載機能が異なります



気になる黒ずみの原因となる「菌」を除菌
使用後と8時間使用しない時に、
「きれい除菌水」のミストを自動でふきかけ、
見えない汚れを分解、菌を除菌。
きれいが長持ちします。


使うたびにノズルの内側も外側もしっかり洗浄・除菌
使用してない時も定期的に洗浄します


便座裏の先端部分の汚れを、使うたびにしっかり漂白・除菌

トイレ使用後、きれい除菌水を便座裏の先端部分までふきかけ、汚れをしっかり漂白、除菌します


トイレのイヤなニオイを自動で補修し脱臭
1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。
使用中、ニオイを取り込み、においきれいカートリッジに捕集して脱臭。
捕集したニオイ成分をきれい除菌水で1日に1回、洗浄除菌します。

水まわりの困ったを安心解決いたします
TOTO水彩プラザ姫路店 0120-411-365


2022.06.16

TOTOトイレのきれい機能のご紹介

トイレの『困った』を解決する、
 TOTOだけの先進の清潔機能
3つのびっくり―ン技術をご紹介いたします(*^-^*)
①使うたび除菌…トイレが自動で便器やノズル、便座裏を除菌。清潔が続く!
しっかり除菌してくれるきれい除菌水がトイレのきれいを保ちます

②汚れツルリン…ナノレベルでなめらかな表面だから、汚れがツルッと落ちる

③おそうじ超ラク…フチをなくし凹凸を抑えたからサッと人拭きでお手入れかんたん!

明日は、①使うたび除菌について詳しくお伝えいたします

トイレ、水まわり何でもご相談ください(*^-^*)

TOTO水彩プラザ姫路店 フリーダイヤル0120-411-365

2022.06.15

梅雨に入りましたね☔

 昨日近畿地方も梅雨入りしました

じめじめした季節ですが、この季節もないとお米が育ちません

大切な季節です(*^-^*)

ですが雨が多くなると

洗濯物はカラッと乾きにくいし、

湿気が多くカビも生えやすいので困ります

食中毒も起こりやすい時期です(>_<)

エアコンや除湿器を上手に使いながら

みなさまも快適な毎日をお過ごしくださいね( ◠‿◠ ) 

今日はアジサイの写真を

アジサイのさまざまな色は、
土の酸性度やはなの遺伝的性質によって
アルミニウムの吸収され方が違った結果だそうです

2022.06.14

価格改定のお知らせ

 今日は価格改定のお知らせをいたします。

TOTO製品は10月1日受注分より販売価格が値上げされる予定です。

値上げの対象となるのは、「ウォシュレット」を含めた全商品が対象です。

値上げのうち最大の上げ幅となるのは「ユニットバス・システムバスルーム」群で、
その上限は「20%程度となっております。

メーカーによると
【全社をあげて生産性の向上、合理化によるコストダウン、
諸経費の削減を行ってきましたが、原材料価格等の上昇が続いており、
企業努力だけではコストアップに対応することが困難な状況になっております】
という理由からです。

特に浴室のリフォームをお考えのお客様には、

ぜひこの機会にされることをおススメいたします。

補助金も使えるので、今がチャンスです

いつでもご相談ください
↓↓
TOTO水彩プラザ姫路店
フリーダイヤル 0120-411-365

2022.06.13

ご来場ありがとうございました(*^^*)

ご案内しておりましたTOTOショールームでのリフォーム相談会を

無事終えることが出来ました(#^^#)

ありがとうございました

お忙しい中お越し下さって心より感謝申し上げます

新型コロナの流行でなかなかこういったショールームでの相談会が出来ませんでしたが

ようやく新しいTOTOショールームで開催することが出来て

お客様に直接お会いできるようになり

とてもうれしく思っております。

これからも社員一同一丸となって

お客様に喜んでいただけるように日々努力してまいります。

今後とも水彩プラザ姫路店をどうぞ宜しくお願い致します

2022.06.10

健康☆グラフを利用して体重管理

今日は健康豆知識をご紹介いたします(*^-^*)

 

2022.06.09

ビューティライフ☆毎日の食生活にナッツを

美容や健康にオススメの食品として、ナッツが注目されています。
ナッツには脂質が多く含まれるのでカロリーは高く、
むしろ健康によくないイメージもありますが、
実はナッツに含まれる脂質は「不飽和脂肪酸」が中心。
コレステロール値を下げるなど体によい作用が期待できるのです。

また「不飽和脂肪酸」の良質な油は、肌ツヤや髪、
爪などの美しさにもつながります。

ダイエットで油の摂取を抑える方もいますが、
あまり制限し過ぎるのもNG
オリーブオイルやアマニ油、
ココナッツオイルなどをちょっと摂取するのもオススメですが、
ナッツも同様の効果があるので、食生活に取り入れてみるとよいでしょう。

さらにナッツには、ビタミンEビタミンBも含まれています。
ビタミンE抗酸化作用があるので、体の酸化が抑えられ、
シワやシミをできにくくするなど
アンチエイジングに効果があると考えられます。
一方、ビタミンBには体の代謝を高めるはたらきがあり、
糖質や脂質、たんぱく質からエネルギーを生成してくれるので、
疲労回復などの効果があります。

ただ、やはりカロリーは高いので、取りすぎは禁物
2030g程度、片方の手のひらにのるくらいの量を目安にしましょう。
ナッツによって栄養素が異なるので、
さまざまな種類を混ぜたミックスナッツがオススメです。
無塩、素焼きのナッツを適量個包装したものも市販されているので、
利用してみるのもよいのではないでしょうか。
噛み応えがあるのでおやつ替わりに食べても満足感がありますし、
食感のアクセントとしてサラダなど料理に加える方法も。
美容や健康に、ぜひナッツを活用してください。

 

2022.06.08

おススメレシピ☆(冷やし茶碗蒸し)

暑くじめじめとした季節に近づいてきました。

今日は、食欲のない時にも食べやすい

冷やし茶碗蒸しをお伝えします。

 

材料4人分
●卵    2
●だし汁         100ml
●かに風味かまぼこ    4
●水溶き片栗粉          適量
●万能ねぎ(小口切り)         23

A
■だし汁         300ml
■塩    小さじ1/2
■薄口しょうゆ          小さじ1/2
■みりん         小さじ1

作り方
1 ボウルに卵を割りほぐし、
Aを加えて混ぜ合わせ、こし器でこす。

2 大きめの茶碗に静かに注ぎ、しっかりと泡を取り除く。

3 蒸気の上がった蒸し器に2を入れ、
中火で23分、弱火にして10分ほど蒸す。
中央に竹串を刺して澄んだ汁が出てきたら、
火を止めて冷ます。

4 鍋にだし汁・ほぐしたかに風味かまぼこを入れ、
沸いてきたら水溶き片栗粉でとろみをつける。

5 冷やした茶碗蒸しをくずして器に入れ、
4のあんをかけ、万能ねぎを散らせばできあがり!

卵のパワーで脳を活性化。頭の働きを良くする簡単シンプルなレシピです(*^-^*)

 

 

 


2022.06.07

リフォーム相談会開催しています(*^-^*)

昨日よりTOTO姫路ショールームにて
(新型コロナに配慮した新しいショールームです)
6月12日()17:00まで
リフォームご相談会を開催しております

リフォームはまだ先だとお考えのお客様も

最新のTOTO商品をゆっくりとご覧下さるよい機会です(*^-^*)

また、来年3月まで
こどもみらい住宅支援補助金(子供がいないご家庭も対象です!!)
申請が延長されています(令和5年3月31日まで)

リフォームをお得にされるチャンス
お見逃しなくご利用ください( ◠‿◠ ) 

コロナ対策といたしまして事前予約制にしております。

まだまだご予約お待ちしております 
0120-411-365(前原まで)

今日はオシャレな洗面台ドレーナをご紹介いたします(*^-^*)

ご自分の生活スタイルに合わせて洗面台をつくってみませんか。。。

ぜひショールームで実際にご覧ください

2022.06.06

健康☆血糖をコントロールしましょう

最近低糖質という言葉をよく耳にします
糖質制限はもともと糖尿病を予防するための食事療法。
最近はこれを利用したダイエット方法もありますね☆彡


高血糖を放置すると、気が付かない間に体が蝕まれ、糖尿病につながる可能性があります。
また、糖尿病を発症する前の「糖尿病予備軍」の段階でも、動脈硬化が進行する可能性があるので注意が必要です。

●健康的な日常のために血糖値を意識
そんな事態を避けるために大切なのが、血糖コントロールです。
下表を参考に血糖値の目標値を定めて、常に意識するように心がけてくださいね(*^-^*)

●血圧や脂質の数値にも注意を
さらに糖尿病の人が高血圧、脂質異常症を併発すると、
動脈硬化が促進し、脳卒中や心筋梗塞のリスクが高まるため、
高血糖の人は血圧や脂質の値にも十分注意したほうがよいでしょう。

実は高血糖の人の血圧や脂質の目標値は、
一般的に正常といわれる値よりも厳しい基準が定められています(下表参照)。
血糖値に加えて、血圧や脂質の値も定期的に確認しながら、
食生活や運動など生活習慣を改善しましょう。


 

 

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店