スタッフブログ

2022.09.06

おススメレシピ☆かぼちゃのワンタンスープ

今日は何作ろう~~
主婦にとって悩みどころですよねー
少しでも晩ごはんのメニュの参考になればと投稿しています(*^-^*)

 かぼちゃのワンタンスープ

材料4人分
●かぼちゃ        300g(下味:塩 適量/コショウ 適量)
●ワンタンの皮  12
●サラダ油        小さじ1
●ベーコン        50g
●コンソメスープ           4カップ
●枝豆   20g
●塩      適量
●ブラックペッパー        適量

作り方
1 かぼちゃは電子レンジに6分かけ、皮をむいてつぶしたら塩・コショウを振る。枝豆は塩ゆでして皮をむく。

2 1のかぼちゃをワンタンの皮でひし形に包み、水でとめる。

3 鍋にサラダ油を熱してベーコンを炒めたら、コンソメスープを入れて煮立てる。2を加え、煮崩れしないようにサッと煮る。

4 3に枝豆を加え、塩・ブラックペッパーで味をととのえたら、盛り付けして完成!

 かぼちゃのビタミンACE抗酸化力があり錆びない身体に!


キッチンまわりのことは

水彩プラザ姫路店にご相談くださいね
フリーダイヤル 0120-411-365

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店