スタッフブログ

2022.11.25

暮らしの知恵袋☆気になるホコリをきれいに掃除

 おはようございます

さむいですね~と挨拶するようになりました(*^-^*)

週末は大掃除を少しづつ始めなければと思いつつ...時間だけが過ぎていきます。

これから空気が乾燥する季節。

おうちのホコリ気になりますよねー

丁寧に掃除をしても、気が付けばたまってしまうホコリ。

今日は細かいホコリをきれいに掃除するアイデアをお伝えします。

●輪ゴムでからめとる
引き戸やふすま、障子などの下の溝は、細かいホコリや髪の毛などがたまりやすい場所。

なかなか手が届きにくく、きれいに掃除がしにくい場所でもあります。

おススメなのは、輪ゴムをすき間に入れて、何度か開け閉めする方法。溝のごみをからめとってくれます( ◠‿◠ ) 

●ウェットティッシュですっきり
静電気でホコリが落としにくいオーディオ類。

化学ぞうきんや静電気防止加工のはたきを使用する方が多いと思いますが、

仕上げ拭きの掃除にはアルコールタイプのウェットティッシュが便利。

水気が残っているとホコリがつくので、

すぐに乾くアルコール性が掃除に最適です。
(※ただし、アルコール成分がNGな素材もあるのでご注意下さいね)




姫路、加古川、たつのでのリフォーム

TOTO水彩プラザ姫路店
フリーダイヤル 0120-411-365

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店