スタッフブログ

2022.11.17

洗車にいいのは曇りの日⛅なんだそうです

だんだん寒くなってきました(''_'')

紅葉まつりも開催されているところが多くなり紅葉も見ごろを迎えています( ◠‿◠ )

今年は赤ちゃんがうちにいるので、

紅葉ドライブよりも孫の年です

来年は一緒に行きたいなあと楽しみにしています

皆さんは車のおそうじをよくされますか❓

洗車にベストなのは、風のない曇りの日の夕方なのだそうです。

日本洗車ソムリエ協会(そんな協会があったんですねー)によると、

良く晴れた日の日中は水の乾きが早く、

洗車中の水を落とす前に水が干上がり、

ボディに水シミが残るなど、

塗膜にダメージを与えてしまうとのこと。

使用する水が、例えばカルキ(石灰)が強い水道水の場合は白いシミに、

井戸水の場合は水に含まれる錆が残って茶色いシミになることも。

また直射日光は塗装を痛める原因になる上に、

洗車することでさらに痛めてしまいます。

せっかく時間をかけて洗車しても、

ボディにシミが付いてしまっては台無し。

愛車をピカピカにするためには、

洗車に適したベストなお天気と、

水が乾く前に手早く済ませることがポイントのようですね

井戸ポンプのお取付もお任せください
TOTO水彩プラザ姫路店
フリーダイヤル 0120-411-365

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

(C) 2021 水彩プラザ姫路店